【薄毛あるある、その9】 電車のドアの小窓部分で毛量と進行度合いを確認!

これは正直自分だけかもしれません。

どういったことかというと、電車のドアには長方形の窓がついていますよね。
私は日々地下鉄で通勤しているのですが、ドアの前に立った際に、
その小窓に自分が映るわけです。
地下鉄なので外は暗く、中は明るく反射でしっかりと自分の姿が映し出されることとなります。

そしてだいたいドアの横の手すりに少しもたれかけて、
窓をのぞくと自分の顔が45度の確度で見えるわけです。

その際に気になってしまうのが前髪の密度です!

これまで頭頂部からの髪の毛を降ろし、前にもってくることによって、偽りの前髪を
作り出せていたわけですが、最近はその後ろからもってきた偽りの前髪
ですらスカスカになってきたのです!
そうそれはまぎれもなく自分の薄毛が進行している証拠です!

昔はもっと髪の毛あったのに。。と改めて再確認することとなりました。。

私にとって電車の窓は髪の毛の密度を確認するための鏡です。
毛量での光の透過率が顕著にでてしまう場所なんですね。
薄毛の進行度合いを測る場所としては最適かと思います、笑

【薄毛あるある】 
その9 電車のドアの小窓部分で毛量と進行度合いを確認!

その8 夜のバックミラーは劇的に禿げて見える!
https://mouconsul.com/blog-entry-273.html

その7 人前に出たくなくなる。
https://mouconsul.com/blog-entry-272.html

その6 新商品、新情報に過度の期待をしてしまう。
https://mouconsul.com/blog-entry-268.html

その5 はげたら坊主は髪の毛ある者の発言
https://mouconsul.com/blog-entry-266.html

その4 梅雨は憂鬱
https://mouconsul.com/blog-entry-265.html

その3 鏡を見る回数が増える
https://mouconsul.com/blog-entry-264.html

その2 できるだけ髪の毛がある状態で写真に残しておきたい
https://mouconsul.com/blog-entry-263.html

その1 風が天敵
https://mouconsul.com/blog-entry-241.html

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です