デュタスの副作用について

デュタスを再開して1カ月程たったわけですが、途中服用を中止していた理由について書いていこうと思います。
きっかけとしては子づくりをはじめたからになります。
当時はほとんどデュタス、アボルブ、ザガーロ、アボダードの情報があまりなかったのですが、
精子の減少や、妊婦の服用やカプセルの中身を触ってはいけないという情報があったからです。

ちなみに下記の商品は同じ成分です。
後発薬としてデュタスがあります。URLは商品説明です。

アボルブ:http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00057014.pdf
ザガーロ:http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00065940.pdf
アボダート:http://ca.gsk.com/media/588688/avodart.pdf

そして服用の中止をしながら、妊活しこの4月に無事元気な子が生まれました。

かなり確立としては低いとしてももし万が一があってしまってはという思いがあり、
中止に踏み切りましたが、改めて中止して良かったなと思います。

もし仮に問題なく大丈夫だったとしてもどこか、もやもやが残りますし
本当の意味での安心感は得られないので。

第二子も考えておりますがその際は再度中止しようと思っています。
1年以上は間を空けるつもりなので、その間になんとか前頭部の回復を図りたいと思います!

デュタステリド製品の情報も増えてきており、下記サイトは非常にわかりやすくまとめてありました。

最強の育毛剤とは?その答えはここにある!【育毛研究所Age35】
記事「Q.ザガーロは精子に影響がある? A.あります」
https://ikumoukenkyujo.com/archives/1799

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です