フォリックスFR-S1シャンプーの使用感想

先週の土曜日にフォリックスFR-S1シャンプーが届きました!
受け取るタイミングが遅くなったということはありましたが約1週間ほどで届きました。

新しいものが届くときってなぜかワクワクしますね。
シャンプーにいたっては発毛の効果は薄いだろうというこれまでの経験上でわかっているのですが、
とはいいつつミノキシジルとフィナステリドが配合されているので多少期待しています。

今回は2本購入しましたので1本250ml、2,580円のところ2本で3,830円でした。
いつも思いますがオオサカ堂のこのセットのお得価格はなんなんでしょうか。汗
当分使うだろうものならセットで購入したほうがかなりのお得です。

IMG_2460.jpg

ボトル自体は250mlでかなり小さめです。メガネを立てた時と同じくらいです。

IMG_2461.jpg

そして使用感はというと!
第一印象は泡立ちが悪い。とにかく悪い。
ミノキシジルが配合されてるので、泡立ちが少ないとネットでありましたが、本当にほとんど泡が立ちません。
以前ニナゾルシャンプー泡立ち悪いなと感じましたがその非ではありません。

とりあえずは頭皮にもみこむようにあらい、その後3,4分程放置し浸透させ
洗い流しました。

IMG_2470 (1)

ただ以外と油脂が落ちている感じがして洗い上がりはさっぱりしていました。
でも泡でしっかりと洗いたいという方にはあまり向いていないかもしれません。

泡をしっかりたてて汚れがとれているということを感覚として感じたいタイプなので
どちらかというとまだニナゾルシャンプーの方が使い勝手としては良いです。
今ダブのシャンプとか使用したら感動するのでしょうね。笑

ただとにかくある一定期間使わないと、どうにもならないので根気よく使ってみます。
2本購入したということもありますし。
また変化がでてきたり気づいたことあがあれば書く様にします^^

フォリックスFR-S1シャンプー

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です