美容室で髪の毛が濡れている状態でいることへのストレス

先週髪の毛を切りにいつもお世話になっている美容室にいってきました。
この日がいつもと違ったのは、仕事帰りによったため、
髪の毛をワックスとスプレーでガチガチに固めていたことでした。
SPIKYでバキバキに固めているためにそのままではハサミが通らない様な状態です。

いつもは仕事が休みの日にお世話になっていたので、だいたい何もつけずに帽子を被らずいきます。

ということは髪の毛を洗ってもらわないといけないということです!
この10年程美容室にて、髪の毛の濡れている姿を見られるのが嫌で
シャンプーをしてもらったことはなかったのです。
(薄毛専門の完全個室美容室では、シャンプーはしてもらっていました。)

わたしは美容師の小林さんとは10年来の付き合で薄毛についていつも
一緒に語っているので、濡れている姿を見られるのは問題ないのですが、
やはり別の女性のお客さん、美容師さん、アシスタントさんに見られるとなるとかなり
恥ずかしさを感じます。
おそらく向こうは一切、気にもしていないと思いますが、笑

そこで小林さんもその気持ちはわかっていただいているので、
すぐタオルで拭いて乾かすとのこと。
また夜だったのでお客様も少し減ってきていたので自分としても分かりましたと。

色々配慮いただいたので、特に問題はなかったのですが、
(気を使っていただき小林さんありがとうございます!感謝です。)

それでも短期間でも、髪の毛の濡れている時間があり、
もし少しでも見られたら恥ずかしい!という気持ちがありストレスは感じていました。

自分自身で頭に意識が集中しているということがすぐ分かります。
これは風が吹いて髪の毛がフワッとめくれているな、ということが自分で分かる感覚と似ています。

別の言い方をすると、風邪や、花粉症で鼻がむずむずしているのに鼻をかめず
イライラしている感覚にも似ています、笑

薄毛で悩まれているかたたちは少なからず同じ様な気持ちになったことがあるかと思います。
特に異性がいらっしゃると鑑越しに見られているんではないかといった、
勝手な被害妄想に陥りますよね。(誰も興味ないわ、とつっこまれそうですが、笑)

改めて自分自身はやはり完全個室での密閉されたプライベートな空間が
良いなと思いました。

===================
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================
■私の使用中の最強育毛セット
===================
1ヶ月合計
約3,200円(2019年2月16日現在)
※オオサカ堂で購入しています。下記クリックでリンクします。
セットで買ったり、まとめて購入するとかなりの割引があり重宝してます。

★ミノキシジルタブレット

★デュタス

★バイタルミー Lリジンプラス

★ニナゾルシャンプー
===================

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です