美USUGEマイスター認定制度に期待!

大阪府内の機関が支援しているビジネスコンテストを先日観覧してきました。
一番はカルヴォ松本さんが提唱されている
美USUGEマイスター』認定制度の創設のプレゼンが気になっていたからです。
http://osaka-startupper.jp/entrepreneurs/be-usuge/

結果的には4位という結果でしたが、私は今の世の中に本当に必要な制度だと思っています。

一言で言うと、薄毛のかたに寄り添う、知識とテクニックを持ち合わせた
理容師・美容師を認定する制度です。

薄毛の相談、そして解決、もしくは緩和できる美容師の養成は非常に重要です!

美容師と言っても個人によるので一概に言えませんが、
そこまで薄毛には詳しくない!

仕事として知識はつけられていると思いますが、
それは表面上のとりつくろうための知識である場合が多いです。
ただそれはその美容師自身が薄毛に悩んでいなければ、わがごととしてとらえられないのは当然です!

そもそもカッコいいやきらびやかな業界であり、元々薄毛のかたの髪の毛をカットしたい、
また詳しくなっていきたいというかた自体ほぼいないと思うんですよね。

でも本当に役にたつ情報を欲しがっている薄毛のかたたちは多くいます!!

自分自身も20代前半の時に美容師さんに相談しましたが、まだまだ大丈夫ですよ^^
という一言でスルーされたこともありました。

そういった悩みに寄り添える美容師さんが増えていくことは薄毛に悩むかたにとっての
非常に大きな助けや心のよりどころになると思います。

私自身も今、薄毛専門の美容室の開業に向け準備を進めております。
このマイスター制度は要チェックです!

===================
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================
■私の使用中の最強育毛セット
===================
1ヶ月合計
約3,200円(2019年2月16日現在)
※オオサカ堂で購入しています。下記クリックでリンクします。
セットで買ったり、まとめて購入するとかなりの割引があり重宝してます。

★ミノキシジルタブレット

★デュタス

★バイタルミー Lリジンプラス

★ニナゾルシャンプー
===================

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です