【第一回】薄毛専門美容室、開業への道

モウコンサルこと私荻野ですが、今美容室(トータルヘアサロン)の出店に向け準備をしております。
薄毛の悩みに寄り添い少しでも解消をしていくための美容室です。
男性専門の完全個室の美容室です。

現在37歳で、20代前半から薄毛の悩みに向き合いつつここまでやってきまして
その一つの答えとして、薄毛の悩みを解消する美容室を開業することを決意しました。

このブログでもずっと発信しつづけてきていますが、
薄毛はコンプレックスであり、以前からとても悩まされてきました。

ただ現在は気持ちとして薄毛に対して受け入れれることができ(ほぼです。)
いつでも坊主にしても良いとも思っています。
といいつつもまだ髪の毛を頭頂部から前頭部にもってきて隠しています。汗
なかなか自分自身ではわりきって、覚悟ができているとしても、少しでも髪の毛が
ある限りなんとか残したい!少しでも希望にかけてみたいという気持ちが出てくるのです。
そして何より白日のもとにさらすのは勇気がいることなのです。

薄毛の進行に関わらず、人の悩みはそれぞれですがそういった悩みを少しでも解消したいという
強い想いがあります。

私自身、これまで美容業に関わっているわけではなく、美容免許を取得している訳ではありません。
ただ薄毛の悩みについては「わがごと」としてとらえることができます。
オーナーやプランナーの立ち位置として少しでも来客いただけるかたの悩みを取り除く美容室にしたいと思います。

その軌跡をこのブログの中で記載していこうと思います。
尚、出店予定は2021年4月18日を目標に動いております。

どうか応援をしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

———————————————–
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
———————————————–
■私の使用中の最強育毛セット
———————————————–
1ヶ月合計
約3,200円(2020年8月10日現在)
※オオサカ堂で購入しています。下記クリックでリンクします。
セットで買ったり、まとめて購入するとかなりの割引があり重宝してます。

★ミノキシジルタブレット

★デュタス

★バイタルミー Lリジンプラス

★ニナゾルシャンプー
———————————————–

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です