【薄毛あるある、その4】 梅雨は憂鬱

薄毛を気にされているかただとやはり梅雨の時期は憂鬱でないでしょうか?
まず雨に濡れると髪の毛が束になり薄毛がより目立ってしまう。

もしくは湿気で髪の毛がよりぱさぱさになってしまい、ちらかってしまう。
特に上から髪の毛をもってきたり、バーコード風に隠したりしていると、今度は
まとまりがなくなり変に髪の毛が飛び出てしまいます。
私の場合はアメリカの西部劇でよく出てくる、くるくる回りながら風で飛んでいく
もじゃもじゃの草があると思いますが(わかりにくくてすみません、汗)
それが前頭部にくっついている様な状況になります。

早く梅雨明けして欲しい!
でも今度は梅雨が明け暑くなりすぎてしまうと、今度は汗をかいて、
それが髪の毛が束になることになり結局は薄毛に見えてしまうんですが。
やっぱり春と秋が好きだ!

【薄毛あるある】 

その4 梅雨は憂鬱

その3 鏡を見る回数が増える
https://mouconsul.com/blog-entry-264.html

その2 できるだけ髪の毛がある状態で写真に残しておきたい
https://mouconsul.com/blog-entry-263.html

その1 風が天敵
https://mouconsul.com/blog-entry-241.html

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です