2018年、初髪切ってきました!

こんばんわ。
毎日、本当に寒く寒く外にでるのがおっくになってしまいます。
風も強いしやだやだ。

おとといの日曜日は美容室で髪の毛を切りにいってきました。
2018年一発目の散髪です。

下記は切る前です。

薄毛を気にしだしてから、髪の毛を切るスパンがだんだん短くなり
今は1ヵ月に一回がちょうど。

前頭部がしっかり伸びてくれないものですから、側頭部とのギャップが生まれてしまい、
どんどん前頭部が目立って行ってしまうわけですね。
なので横が伸びる前に切るとこの様に短いスパンに。

20代前半時は何ヵ月も髪の毛を切らずにも良い感じにラフさがあったものなんですが。。
胸くらいまでロン毛にしていたこともありました。
(今となっては毛根力的にも、仕事などの環境的にも叶わぬ夢ですがもう一度ロン毛を実現させたい、笑)

髪型は美容師さんに「いつもの感じで^^」で、良い感じに仕上げてくれます。
もうかれこれ10年程通っていますので求めるスタイルも全部理解してくれていて
非常にありがたいです。

うまく上から髪の毛をもってきてもらいなんとか前頭部を隠す様に、いつもテクニックをいかんなく発揮してもらっています。
横を薄くすると前頭部の薄い部分が目立たないという目の錯覚や、
髪の毛をできるだけ短くして一本一本をできるだけ太く見せるなどもテクニックです。
前髪の魔術師とはまさしく彼のことです。

2年程前に独立されて、最近はスタッフさんが増えたりとお忙しそうで何よりでした。
もし大阪で薄毛で美容室にいくのがおっくなかたがいらっしゃれば、言っていただければ紹介しますね^^
髪の毛の隠しかたやもっていきかたは色々うまくアレンジやアドバイスがもらえるかと思います。

ちなみに髪の毛を切った後、その場で撮るのを忘れていてさっき写真撮りました。
やはり短くするとかなり一本一本の髪の毛が太く見えたりで、髪の毛がある様に見えやすいですね。
また短いと気持ち的にもさっぱりとして気持ちいです!
IMG_1361.jpg

やはり前頭部分はスカスカですね。汗
地肌が見えてしまっています。。やはり前頭部回復は難しい。
デュタスの復活も視野にいれてはおります。
とりあえず現状はミノタブ+リジンでもう少し様子を見ようと思っています。
IMG_1362.jpg
===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも参考になる記事をありがとうございます。ブログ主さんはミノタブはどこで購入してますか? 私はアイドラッグで購入してますがなかなか効果が出ないので
    オオサカ堂の方がいいかなと考えてます。忙しい中恐縮ですがよければお返事頂けたら幸いです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たかさん

    コメントありがとうございます!
    ブログみていただきありがとうございます!

    私はオオサカ堂で購入しております。アイドラッグストアのミノタブをみていましたが
    検査結果なども記載がありましたし、物は確かなのかと思われます。

    個人差がありますしたかさんの状況を把握はできておりませんが、
    リジンやフィンペシアなどを合わせるなども一つの手かとは思います。
    私はデュタスと組み合わせた時は現状よりさらに効用を感じれました。
    (ちなみに今は服用しておりませんが。)

    上記記載しましたが、色々試してみるというのは大切だと思いますので、
    オオサカ堂のものも一度試しに使用されるのもよいのかなと思います。

    改善されることを願っています!!

    > いつも参考になる記事をありがとうございます。ブログ主さんはミノタブはどこで購入してますか? 私はアイドラッグで購入してますがなかなか効果が出ないので
    > オオサカ堂の方がいいかなと考えてます。忙しい中恐縮ですがよければお返事頂けたら幸いです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です