ニナゾルシャンプー届きました。

ニナゾルシャンプーがなくなったので先日追加で購入したのですが届きました。

IMG_1367.jpg
とりあえず2本を購入。
1本1,000円程なので、市販のいろいろ売っているシャンプーと比べると
内容量の部分で割高かと思いますがそれでも安いと思います。

箱入りの状態。
IMG_1368.jpg

ボトルです。
IMG_1369.jpg

ピンク色のドロッとした液体です。
IMG_1370.jpg

シャンプーしている時に時々泡が口に入るのですが、かなり苦い味です、笑
頭皮には良いですが、身体には悪そうな味です。

洗い上がりは、結構しっかりとお湯で流しても髪の毛がバシバシになります。

使用感としては、
私は髪の毛短いですしトリートメントをした後のようなしっとりを求めていないので
まったく気にはならないのですが、髪の毛長い人は少し気になる洗い上がりなのかなと思います。
昔石鹸で洗っていた時の様な感覚です。

成分のケトコナゾールがテストステロンが脱毛症の原因物質である
DHT(ジヒドロテストステロン)に変化するのを抑えるという点で、
かなり抜け毛対策としては心強いシャンプーかと思います!

================================
下記は、オオサカ堂でのニナゾルシャンプーの説明です。

◆用法
洗髪時に、1回あたり2~3プッシュでご使用ください。
最初の14日間は連続して、本商品でシャンプーしてください。洗い終わったら2~3分染み込ませてから十分な水(お湯)で洗い流してください。
その後は1~2日おきに本商品をご使用ください。

◆成分
Ketoconazole 2%

ケトコナゾール 2%

TO Chemicals社のニナゾルシャンプーは、ふけ、かゆみを抑える作用があるシャンプーです。
抗真菌成分のケトコナゾールを2%配合しているニナゾルシャンプーは、真菌によるふけや、かゆみ、
炎症による脱毛に効果を発揮します。

有効成分・ケトコナゾールは、もともと真菌症(カビ)の治療に使用されており、真菌の細胞膜を破壊する、
強力な殺真菌作用をもっています。
そのため、水虫や皮膚カンジタの治療薬として使用されています。

ニナゾルシャンプー配合のケトコナゾールには、皮脂抑制作用があります。
毛包からの皮脂の分泌を低下させることで、成長期の毛髪を太くします。

また、ケトコナゾールは男性ホルモンであるテストステロンが脱毛症の原因物質である
DHT(ジヒドロテストステロン)に変化するのを抑えることから、AGA(男性型脱毛症)治療にも有効です。


★ニナゾルシャンプー



1本100ml:990円(約1ヵ月)
================================

===================

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

===================

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です