美容室業界でもサブスクリプション

最近はなにかとサブスクリプションモデルでのビジネスが多いですが、
美容室でもそういったモデルのお店があるとのこと。
サブスクリプションとは月額定額制のビジネスモデル(月額を払えば通い放題)

女性向きのサービスですが、Jetset(ジェットセット)というお店で
「女性のライフスタイルを変える、髪を切らない美容室」がキーワードらしいです。
要するに、シャンプーとブローに特化したお店です。
男性であればなかなかセットをするということ自体が自分自身でできてしまうことが
多いですが、女性であれば晴れの日や特別の日にセットをかっちりしていきたいということは
多いと思います。
時間もそんなになくて、かつプロの仕上がりで挑みたいという人には良いサービスの様に思います。

自分で置き換えて考えた時には、
頭皮マッサージとシャンプーをしてくれるサブスクの店があれば通いたいと思いました。
この10年程、美容室に行っても髪の毛を洗わずカットだけをしてもらっていましたが、
最近美容室にてスカルプケアとマッサージをしてもらった時に本当に至極の時のように感じました。
月に何度も通えるのと割安ということであれば、自分であれば行きたいですね。

自分が知らなかっただけですが、ニューヨークやLAなどでは7,8年前から
こういった体系のサービスはあるとのこと。

参照元:
1カ月1万6000円でシャンプー&ブローし放題。髪切らないサブスクサービスで美容師も支援
https://www.businessinsider.jp/post-193209

===================
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================
■私の使用中の最強育毛セット
===================
1ヶ月合計
約3,200円(2019年2月16日現在)
※オオサカ堂で購入しています。下記クリックでリンクします。
セットで買ったり、まとめて購入するとかなりの割引があり重宝してます。

★ミノキシジルタブレット

★デュタス

★バイタルミー Lリジンプラス

★ニナゾルシャンプー
===================

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です