1,600名に聞いた薄毛に関する実態調査

先日、リーブ21が調査した「全国薄毛リスク調査2019」についてブログをあげましたが、
アイランドタワークリニックも調査レポートを出されていました。

~2019年度アイランドタワークリニック調査レポート~【1,600名に聞いた薄毛に関する実態調査】52.9%(2人に1人以上)が薄毛に悩んだ経験あり!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000020378.html

その中でも一番興味深かったのが下。

d20378-7-838219-3.jpg

髪の毛の変化に気づきはじめ、いわゆる薄毛の入り口に入り始めたかた達が一番悩んでいるということ。
そしてある程度進行してしまうと、あきらめ部分がでてきて悩む人の割合が減っていきます。
ある程度進行すれば年齢も重ねているかたが多くはなるということもあります。

私自身を振り返って、現在36歳ですが、23歳頃から悩みはじめました。
統計的にはかなり早い部分に入ります。

今はアラフォーに近づきある意味、まっいいか!かっこよく見せていくことに注力していこう!
という方向に舵取りできましたが、その判断は20代前半では絶対できなかったと思います。

若ければ若いほど将来どうなってしまうんだという不安もあります。
目の前が真っ暗になってしまう感覚を今でも覚えています。
※薄毛の進行度合いと、悩みの深刻度合いは比例せず、悩みは人それぞれだと思います。

悩まれているかたたちにとって少しでも、育毛方法や、ネットで溢れている情報の精査、
そして悩みを緩和することができればと思っております。

===================
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
===================
■私の使用中の最強育毛セット
===================
1ヶ月合計
約3,200円(2019年2月16日現在)
※オオサカ堂で購入しています。下記クリックでリンクします。
セットで買ったり、まとめて購入するとかなりの割引があり重宝してます。

★ミノキシジルタブレット

★デュタス

★バイタルミー Lリジンプラス

★ニナゾルシャンプー
===================

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です